まずは知って、それから実践!未来食セミナーScene1

未来食セミナーScene1 inたきさんち

ご参加ありがとうございました!

 

レッスンでも顔を合わせていたお二人なので、休憩時間も和気あいあい😊

試食の時は、声を揃えて「きれい~✨」「美味しい~!」と喜んでいただけました✨

続きを読む 0 コメント

αリノレン酸は新鮮さが命!未来食7つのキーフード3

今日は「未来食7つのキーフード」レッスン!

 

αリノレン酸たっぷりの菜種油とエゴマを使った料理をお伝えしました。

 

何年か前に、エゴマ油が流行りましたが、

あれってあんまり意味がないことだったんですよ~。

続きを読む 0 コメント

やっと粒そばを皮むき!でも色彩選別が上手くいかない

昨年に収穫した蕎麦の実を、

粉では無くて、皮をむいて粒のまま食べたくて、

なんとかミニダップで蕎麦用に調整したものの、

いろいろあって、上手くいかない部分も。

 

そして、最後まで皮が剥けない粒を取りのぞくのにも、

すべて手作業で苦労しました…

 

色彩選別機の限界がありますね。

続きを読む 0 コメント

生理痛は生活習慣病と同じ!食を変えれば無くなる!

つぶつぶを始める以前の私は、生理痛に悩まされていました。

 

今、42歳で、まだ生理は来ていますが、

生理痛は全くありません。

 

なぜなら、生理痛は食生活に原因があるから!

 

その原因となる食材と、解決法をお伝えします。

続きを読む 0 コメント

すごい成果がたくさん!柏農公庫でBLOF勉強会

昨日は黒石有機農業推進委員会で、

BLOFインストラクターの元木 雅人さん

貴重なリアル講義でした。

 

長男の元木さん好きが炸裂する写真ばかり。

常に隣に居るワンコみたいでした。

続きを読む 0 コメント

大興奮の赤アマランサス収穫♪

今日は赤アマランサスを収穫しました!

 

昨年は、種にする分しか取れなかったので、

今年初めて食べられる!と思うと、ニヤニヤが止まりません^^

続きを読む 0 コメント

心を育む!青森オペラ練習体験会

今日は、青森オペラ合唱団コーロ・クアトロミッレの練習でした!

 

たくさんの方が参加して、声を出す楽しさを味わいました✨

 

続きを読む 0 コメント